So-net無料ブログ作成
検索選択

お菓子のパーツ ブログトップ

ケーキ屋さんらしくなってきました。 [お菓子のパーツ]

皆様こんばんは~☆.。.:*・
 
あの日…
一枚のスケッチブックに描いた
(・(ェ)・)さんのケー屋さんのイメージ
こんなふうに実際に粘土で形にしています。
「あ”ーーーっ!!」
絵を書くのは簡単だけど~~やっぱり大変だぁーー!! 
 
小さな粘土パーツからの制作から始まり~[あせあせ(飛び散る汗)]
あれこれと試行錯誤しながら何とかここまで出来上がりました。
 
ホールケーキロールケーキ&マカロン・スワンシュー・フルーツタルト…etc
3種類のイメージを 同時進行で作っています。
 
030 burogu.jpg 
 
014 burogu.jpg
 1号店・・・[バースデー]
031 burogu.jpg
 
013 burogu.jpg
 2号店・・・[バースデー]
032 burogu.jpg
 
015 burogu.jpg 
3号店・・・[バースデー]
 
それぞれ~~「1号店~3号店」…やっとお店らしくなってきたかなぁ?
バックヤードの作業場らしくケーキ作りの道具も作ってみました。
 
あとは・・・「パティシエの(・(ェ)・)さん[ぴかぴか(新しい)] 」作り。
 
ここからが久々のアニマル系制作です!!
ここまでの道のりが本当に長かったぁーっ。 。゚(゚´Д`゚)゚。 
 
”時間はかかったけれど、色々と楽しかったです。” 
 
「ホールケーキを これからあと3個作ります。」
パテシエたちが実際にケーキを作っている様子を粘土で表現していきますょ。
 
わぁ~~~~っ、 一番緊張しますね。
どんな感じに仕上がっていくのか?楽しみにしていて下さいネ。
”上手く作れますように。” ドキ(◎-◎;)!!
 
最後まで読んでいただいてどうも有難うございます。
今日も遊びにきて頂いて嬉しかったです。
.....φ(・∀・*)[黒ハート] 
m_E3818AE5AB81E585A5E3828AE4BD9CE59381E383BBE38198E38285E381B3E3828AE383BC.jpg 
 
 
 
 
 

nice!(40) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

お菓子のリース土台をレース模様に… [お菓子のパーツ]

[夜]今晩は~!、、、っと言っても 今は真夜中。。。(;゚Д゚)!))
昨日から、「サブレ」に レース模様を 描いていましたょ。[アート]
お菓子のパーツを サブレの上にちょこんと!!置いてみると。。。何だか色が映えないのです。[バッド(下向き矢印)] 色々と悩んだ結果[ひらめき] こんな感じに仕上がりました。(n‘∀‘)η 
アップ!!.jpg
こんなふうに、、、[ハートたち(複数ハート)]真白いレース模様~[ハートたち(複数ハート)] *(全体)
いちご。。。.jpg

                   イチゴの、ツブツブと、みずみずしさ!![目]

お菓子のリース。。。イメージ.jpg

   「お菓子のパーツたち」の ”位置決め”の為、、、色々置いては、悩んでいますょ。Y(>_<、)Y)) 

イメージ…②.jpg
きっと??こんな感じに、なるのかなぁ。。。? *(イメージ
「ホイップクリーム」を 絞ると また感じが、変わって見えるかな~~?
[揺れるハート]ドキドキ~です!!
。。。今まで、沢山のパーツを 作ってきて やっと こんなふうに リースの上に。。。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
 「そろそろ仕上げかなぁ。。。どうか楽しみにしていて下さいね!」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

   ↑     今日も「お菓子のリース」を 見に来て頂きまして 本当にどうも有難うございます!

             。。。そろそろ~~最終仕上げ の、段階になってきましたょ!!

      [黒ハート]たくさんの、方々の 応援⊂(^・^)⊃の御陰で、、、頑張るとこが出来ています。[黒ハート]

      どうか、最後まで…宜しくお願い致します!! ( ..)φ     by ホイップ・クレイ

 


nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

アーモンドのポッキー…完成~✿ [お菓子のパーツ]

aphtha アフター!!.jpg
「アーモンドのポッキー」が、やっと完成~~しましたょ[わーい(嬉しい顔)]
最初は、チョコレートだけのタイプでしたが。。。
アーモンド.jpg
こんなふうに、、、アーモンド(粘土)を 細かく刻んで~~ボリュームアップ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ビフォー.jpg
経過。。。→.jpg
「ビフォーアフター」 → → → [目][ぴかぴか(新しい)] 何だか ボリュームアップです。[ハートたち(複数ハート)]
真っ直ぐに、粘土も固まっていますょ。(*´∀`*)✿~
。。。そろそろ、パーツ制作&リースの土台(サブレ)の方も 仕上げて同時進行~しなくちゃ!!
”どんな感じの? 「お菓子のリース」になるのか??
ワクワク~~してきましたょ。♪~♬
****************************************
                   [位置情報]「ランキング・結果報告」[位置情報]  2010・12・1  am:11:48

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ     にほんブログ村・   オーブン粘土・樹脂粘土・・・3位 [位置情報][ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村         にほんブログ村・        スイーツデコ・・・146位 [位置情報]

人気ブログランキングへ    人気ブログランキング・         雑貨小物・・・3位 [位置情報][ぴかぴか(新しい)]

                  人気ブログランキング・       スイーツデコ・・・40位[位置情報]

****************************************

    [ハートたち(複数ハート)]今日も、「お菓子のリース」を 見に来てくださって本当にどうもありがとうございます。[ハートたち(複数ハート)]

             日々、、、お菓子のパーツが、出来上がって来ています。。。[揺れるハート]

皆様の クリック応援⊂(^・^)⊃に、支えられ。感謝の気持ちを 大切にしながら、最後まで 精一杯頑張りたいと思います![アート]  by ホイップ・クレイ

               

                


nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

カラフル~キャンデイ。。。 [お菓子のパーツ]

カラフル キャンデイ✿.jpg

 先日から~作っていた [ハートたち(複数ハート)]「ペロペロ~キャンディ」[ハートたち(複数ハート)]が、本日 ようやく完成~しましたょ!![ぴかぴか(新しい)]

                ” カラフル~キャンデイ ”も、、、同時完成~~!!

                                 ↓

こちらの「キャンデイ」の粘土 *「おゆまる」は。。 熱々~の 熱湯の中に 浮かべて (;゚Д゚)!)))「アチチッ…ア”ジ~~~ッ!」・・と、叫びながら 一つ一つ、、形を 形成していきます。トホホ。。。出来上がった頃は、指先が、、ふやけて~~います。《゚Д゚》)))

飴ちゃん~.jpg
「みかん」も、作ってみましたょ!!
このツブツブの感じや、みずみずしさ~は、この粘土でしか作ることが出来ないように思います。 仕上げに、ニスを 塗ると もっとツヤツヤ~に![ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]
「まだまだ~お菓子のパーツ制作を 頑張っています。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
 にほんブログ村                       

人気ブログランキングへ

* 何か、↑ 画像がずれちゃってます。 どんだけ頑張ってもダメでした。。。トホホ…GOMENNASAIかっこ悪い~~です。[あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)]

今日も、「お菓子のリース」を 楽しみにして頂きまして、どうもありがとうございます(*´∀`*)✿~

日々、完成に向けて頑張っていますょ!クリック応援⊂(^・^)⊃に、励まされパワー全快中[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

                         by ホイップ・クレイ 

 


nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

お菓子のパーツが…いっぱい✩ [お菓子のパーツ]

お菓子パーツ✿.jpg

 

「今晩は~~!!」 もう すっかり、、夜行性の生活から 足を荒い(@゜Д゜@; 。。。本日の制作は、ここまでです。 風邪(||´Д`)oを ひいてからは、 生活習慣を 改めて~頑張ていますょ。[晴れ]

ペコちゃん。。。足 .jpg
何だ??この突っ張た足は。。。@@;
* 皆様 もう~お分かりですね。
ペロペロキャンディ・クッキー人形.jpg
「え~っ!!次 いちゃうのぉ??」 (-_-;)。。。♥
まだまだ ほとんどの「お菓子のパーツ」は、途中段階ですが。。。
完全に、仕上がってしまう前に 
出来上がっていく様子を アップしていきますね。[アート][わーい(嬉しい顔)]
ポッキー・キャラメル・ココアクッキー.jpg
ポッキーが、まだ柔らかく まっすぐに 立てて乾かす事が出来なくて。。。NG!! (;´Д`)
多分?? 「アーモンドポッキー」に 変身~[ぴかぴか(新しい)]しそうです。
[ハートたち(複数ハート)]クッキー人形・ポッキー・ハートアイシングクッキー[ハートたち(複数ハート)]…etc は、もっと可愛く描いていきますょ。
「お菓子のリース」が、完成するまでには、、、まだまだですが ファイトで頑張りますね~~✿
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

   

      ”お菓子のリース”を 楽しみにして下さって。。。本当に どうもありがとうございます。

               作品の完成~まで。。。一生懸命頑張りますので。。。

   ↑    どうか クリック応援⊂(^・^)⊃を 宜しくお願いします。[揺れるハート] by ホイップ・クレイ


nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

「たくさ~ん作ってみましたょ!」 [お菓子のパーツ]

003.JPG
カラフルフルーツジェリーマーブルチョコ」・・・を 調子にのって 作ってしまいました。[アート]     ジェリーは、粘土が熱いうちに、形を 一つ、一つ・・・形を 手で整えながら作っています。             「あ・ち・ちっ・・・」っといいながら。[手(パー)]。本当は 「あ・じィ~~~~!!」[ふらふら]です。(どんだけ叫びながら作ったんだろう) 今回は、こんな裏事情を ちょっぴりご報告でした。[ペン]  by ホイップ・クレイ

たくさんの・・粘土のパーツたち。。。! [お菓子のパーツ]

CAZNZWX0 トッピング.jpg 
”たくさんのパーツを 作りだんだん形になっていく・・・。出来上がった時の瞬間は、本当に色んなの苦労を 忘れられるょ。やっぱり楽しい~!!”[グッド(上向き矢印)] [わーい(嬉しい顔)]
CAVEY5IK  トッピング.jpg
           
お菓子のパーツ ブログトップ