So-net無料ブログ作成
検索選択

ガーデニング雑貨・(焼き物) ブログトップ

そろそろ・・・粘土作品の旅たちの時! [ガーデニング雑貨・(焼き物)]

033.JPG

           いつもお世話になっている 委託先。。。
           「アーキッシュデザイン」さんへの”粘土作品たち”の旅立ちが、そろそろ
           近くなってきましたょ! でも、その前に。。。いろいろ「手直し」したりなど、
           変化した箇所をお見せしま~す! 
           「パリジェンヌの可愛いお部屋」。。。
          グリーンの”ミュール”から、ピンク色のミュールに、 作り直しました。


パリジェンヌの可愛い御部屋!mm.jpg

                  完成作品は こんな感じですw。 ^^
雨上がりのお洗濯! mm.jpg

 「雨上がりのお洗濯」。。。も、ちょっぴり物足りなかった色合いも、ハッキリとしたパステル調に…
スニーカーを履いたクマちゃん!mm.jpg

 最後に、”welcome ガーデニング雑貨”の焼き物・「スニーカーを 履いたクマちゃん」の顔を
 ニッコリ笑顔に変えて~口元も ニンマリ!!に、してみましたょ!!

「あ”-やっとこれで、思い残すことは無いですw。」 だけど精一杯に、仕上げられて 満足~~ですよ!!
後は、旅立ちの日の準備など、値札作りや梱包作業 (納品書) 壊れない様に細心の注意を しながらの発送~に、なります!! 「 これからも 楽しい作品を 制作していきますので どうぞ、宜しくお願いいたします。

* 追記記事 
完成~~!.jpg


コーティング剤を 丁寧に縫って…やっと 全て完成~しました!![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][アート] 


            by ホイップ・クレイ
            

  
     


          

nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

みんな~揃って…完成★” [ガーデニング雑貨・(焼き物)]

009.JPG

        [ハートたち(複数ハート)] やっと! 3体揃って…完成する事が出来ました。[ハートたち(複数ハート)]
その間にパソコンが、壊れたりとか。。。いろんなハプニングもありましたが、ようやく3体完成~です。[わーい(嬉しい顔)]
030.JPG

 ちょっと不思議な後景ですが、180℃のオーブンの中でグルグル~回っていますw。
033.JPG


045.JPG

「素焼きの部分を 所々残しながら… 綺麗な、焼き色に仕上がりペイントどうりで。。安心です」
 お庭のグリーンの中で、ちょこん!と座ってほしいです。[晴れ]
053.JPG

                  ” 一番最初に作った うし猫ちゃん。”
055.JPG

                   ” 長靴を 履いたアヒルさんも…”
052.JPG

                  ” 最後に、スニーカーを 履いたくまサン”
  みんな、焼きたてのホヤホヤ~で、まだ熱々ですょ!!この後 コーティング剤を 塗って 仕上がりです!  v(@^^@)v
[黒ハート]本当に、長い間 ”ガーデニング雑貨”の完成まで、お付き合い下さいまして心から有難うございました![黒ハート]
                ”どうか、これからも一生懸命頑張りますので 応援して下さいね”

     by ホイップ・クレイ 

 


nice!(27)  コメント(18) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ガーデニング雑貨…くまちゃん ”あともう少し”で完成! [ガーデニング雑貨・(焼き物)]

036.JPG

・・・こんにちは~! ^^ゝ゜  「先日から~久々の粘土製作に取り掛かっていますw。」
こ~んな感じで、くまちゃんのペイント[アート]は、着々と進んでいますょ。
003.JPG

               しっかりと、天日干しにも…成功~[晴れ][わーい(嬉しい顔)]
008.JPG

             「 夜な夜な。。。ペイント作業を 繰り返し」[夜][眠い(睡眠)]
012.JPG

何とか!ここまで、出来上がって。。。でも 最初は、”マリン調”で、いこう!!っと 思っていたのに 急きょ、
”アイビー・トラッド”っぽく変身~~!
021.JPG

      ” 。。。この、スニーカーを 見ていて そんな風に気が変わってしまった!”   
035.JPG

          でも、「ボーダーライン」が、難しい @@; ト・ホ・ホ・・・

[ハートたち(複数ハート)]あと、もう少しで本当に完成~ですw。 頑張ろう![ハートたち(複数ハート)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]  by ホイップ・クレイ 



nice!(25)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

粘土作品~製作開始。。。^^ヾ [ガーデニング雑貨・(焼き物)]

誕生日~お花 2011….jpg

。。。[ハートたち(複数ハート)]お昼頃、小学校からの、幼なじみのお友達から~お花が届きましたょ![ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
本当に、毎年。。。お花を 届けてくれて…[プレゼント]感謝の気持ちでいっぱいです。


「 ひろみちゃん ありがとう。」 ここ、何日か 色んな事で落ち込んでいたけれど・・・今日からまた 頑張ろうー!![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
 こんなにいっぱいのお花に囲まれて 幸せなきもちで~ルンルン♪♪~ですw。  

素焼き くまm.jpg

   ・・・作りかけだった ”ガーデニング雑貨の「くまさん」です。 久々に 「粘土」にさわりました。
      「 この、くまさんは 「スニーカー」を 履いていますょ。」
素焼き くま.jpg


 ずっと乾燥~しない様に、保存用のビニールの中へ。。。まだまだ、湿っていて十分 形成~できましたょ。  ”本日、完全に 乾燥~させる為に[晴れ]
 一度乾燥~してしまうと、形を 変える事が出来ないので…緊張しますw。 @@: 後日、 色付けが、楽しみ~です[アート]
・・・[ハートたち(複数ハート)]落ち込む事が、あっても しっかり前を 向いて ”自分の信じる道を歩いていこう”[ハートたち(複数ハート)] [ペン]
 これからも~楽しい夢のある作品を 一生懸命頑張って製作していきますのでどうか、宜しくお願いします!! ((@^^@))ノ”~♪  by ホイップ・クレイ、

* 本日・・・委託先 「JUBILEE」さん [プレゼント]「Sold Out」作品 追加更新[ぴかぴか(新しい)]を しています。
興味のある方は「カテゴリー」から~、遊びに来て下さいね。[カバン]
 


nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

お気に入り~ 長靴で…「ハイ!ポーズ」 [ガーデニング雑貨・(焼き物)]

Welcome あひるちゃんmm.jpg

 「おすまし顔で・・ハイ!ポーズ」★”[カメラ]   つぶらな瞳で、何を 思っているのぉ??
mm長靴…大好き!あひるちゃん.jpg

[ハートたち(複数ハート)]さくらんぼ~のワンポイント…長靴」が、お気に入り~の、あひるちゃん!![ハートたち(複数ハート)]            
長靴底のギザ~ギザ~は、大切な滑り止め。。。[雨]


これが、ないと@@;雨の日に 「つる~~ん!」って、すってんコロリン~になってしまうもんね!

横顔mm.jpg

                    ”横顔 で~す!!”   (--;)v 

。。。まだまだ~今は、「くまさん」も 形成中~ですw。 あと少し! 頑張りますねぇ~~ っ!!             by ホイップ・クレイ

nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

同時進行~~アヒルちゃん!! [ガーデニング雑貨・(焼き物)]

あひるちゃん&いたずらニャンコmm.jpg

こんにちは。。。「あれっ!」?アヒルちゃんも、いたの? なんて思ってるぅ。。。[exclamation&question]
あひるちゃん・素焼きmm..jpg

[ハートたち(複数ハート)]「実は、”2体” 同時進行~で、製作を していましたょ」 時間差攻撃~~!![わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
・・・今、ペイント[アート]を していますが、やっぱり!! いつも 顔・瞳で、つまずいてしまう事。[たらーっ(汗)] 緊張感~~と、戦いながら[がく~(落胆した顔)]。。。「次の3体目も 製作中・・・」

3体 揃って きちんと焼く事が出来るように、考えていますょ。 上手く完成~出来るといいなぁ! ^^ゞ  

                                                                 
* 一部、素焼きの部分を 残しながらペイントを していますょ!  by ホイップ・クレイ
 
nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ペイント!…完成~~★” [ガーデニング雑貨・(焼き物)]

焼き物…ニャンコmm.jpg

                         
[ハートたち(複数ハート)]「いたずらニャンコ…」 本日、ペイント~ようやく完成しましたぁ!![ハートたち(複数ハート)][アート] 
やっぱり 顔・目・・・表情が一番時間がかかりましたね。「特に、目は いたずらっぽく!!」 

いたずら ニャンコ!mm.jpg

クッキーで、出来ている ”Welcomeボード”を  「がぶっ!」って、かじってしまって あせっているイメージです。  @@;
「…と、言うよりも 私自身の持つ筆が、振るえて~~緊張の連続でした。」[あせあせ(飛び散る汗)] (汗)
素焼き ニャンコmm.jpg

ガーデニングようの、焼き物なので、「一度 焼いてしまうと…修正がきかないので!!余計に緊張~でした。」
でも、何とか イメージどうりに 描けたような?。。。”いたずらっぽい顔” あ”-難しかったなぁ。 --;
「形成→乾燥→ペイント→焼き」 たくさんの工程の中で、一歩ずつ完成に近ずいていきます。
大変~~だけど、きっと出来上がった時の喜びも大きいはず![わーい(嬉しい顔)] 明日も頑張りまーすね![グッド(上向き矢印)]               by ホイップ・クレイ

続きを読む


nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

いたずらニャンコのWelcomeガーデン雑貨…製作中~★ [ガーデニング雑貨・(焼き物)]

猫・素焼きmm.jpg

[ハートたち(複数ハート)]「こんにちは~~!本当に、久々の更新になりますw。」[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

実は ”素焼き粘土”の作成の為・・・長い間 PCにも触れずでした。 ”手は、ドロドロ~&ベタベタ~状態!” @@; 乾燥後は、ザラザラ~~!泥粘土なので…焼いてしまう前に、完全に成形しないといけないのです。
。。。立体的に作っているので、以外と大変です。[あせあせ(飛び散る汗)]大変お待たせしてしまいGOMENNASAI[たらーっ(汗)]
猫・斜め~mm.jpg

                   ”斜めから~見たところですw。” 

乾燥~状態mm.jpg

              [ハートたち(複数ハート)]”数日後・・・すっかり乾燥~した状態。”[ハートたち(複数ハート)][時計]

「本日から~~色付けに入りますょ。[アート]」素焼きの部分を 残しながら、いたずらニャンコ…っぽく塗っていきます。
「どんな?感じになるのか 楽しみにしていて下さいね。」[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 私のイメージでは
 お庭のお花の中にちょこん!と、座っている…感じですw。 by ホイップ・クレイ (@^^@)♪




 
nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

焼きたての、ほやほや~♪ [ガーデニング雑貨・(焼き物)]

ガーデニング小物 素焼き①mm.jpg
…あ~ち・ちっ・・・!焼きたての、ほやほや~~ですよぉ~~!! それぞれの、アニマルたちに…色受けして やっと! 本日、焼き上がり 完成です。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)] 
132.JPG
                  焼く前の、くまさん・うさちゃん・りすさん。
138.JPG
                     焼く前のアヒルちゃん。
141.JPG
                     焼く前のわんちゃん。[アート]                                                今回は色付けに一番神経を 使いまた。 素焼きの部分を 残しながら…*(アヒルちゃん以外) 「カラフル&素焼き」を イメージしながらの色付け作業。                                  ガーデニングの緑の中にちょこんと…すわっていたら? かわいいかなぁ~~?”焼くと…色が、全体的に 濃いくなるようです。” そして、泥粘土を 立体的に仕上げるのは、やはり。。。とても難しいと、感じました。[あせあせ(飛び散る汗)]でも、自分なりに 精一杯!頑張れました~~[手(チョキ)]。  ^^ゞ                     by ホイップ・クレイ

アヒルちゃん・りすさん・ワンちゃん…ガーデニング雑貨♪ [ガーデニング雑貨・(焼き物)]

004.JPG
                  「…森のお散歩~アヒルちゃん」
002.JPG
                    「…秋の収穫~りすさん」
006.JPG
「…パリのお洒落 ワンちゃん 」。。何とか~今日も、せっせと製作中です。[あせあせ(飛び散る汗)]                             お天気が[晴れ]良くてラッキー[グッド(上向き矢印)]でした。   ^^ゞ  。。。素焼きの、ままだと…ちょっと 暗い感じなので、部分的に 色付けを してみよう~~!! 上手く焼けるといいなぁ。[アート]                                    いつも、”まっきー”の、曲[るんるん][音楽]に、励まされながら~頑張っていますよ~。集中力アップ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]                            「今年の冬も僕には~~君が、ゆっくり積も~~る♪」=槙原敬之・・「今年の冬」…より。                                                                                ファイト~で、頑張ろう~!![手(チョキ)]  

ガーデニング・アニマル雑貨製作中~♪ [ガーデニング雑貨・(焼き物)]

015.JPG
                     「森の くまちゃん」
014.JPG
                  「にんじん大~好き・うさちゃん」   。。。実は、先日から洗濯物シリーズと 同時進行 @@”で、ガーデニング雑貨・小物も製作中です。      「忙しいよぉ~!」と、泣きべそを かいていた訳。。。ご理解 頂けましたでしょうか・・?[もうやだ~(悲しい顔)] & アトリエシードさんへの「ストラップ10個?も。。。製作しないと~~~です![あせあせ(飛び散る汗)] ひぇ~! ”でも、頑張りまーすょ。[アート]    ”グリーンの中に、ちょこんと! こんな焼き物が、あったら…かわいい~かなぁ”?? と、思い。製作に 励んでいますょ[手(チョキ)]。。。久々の 「焼き物」です。 うまく焼けるかなぁ~?  まだ、色付けを していませんが…何だかウキウキです。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 。。。あひるちゃんと、りすさんは、明日のお楽しみに~~~[ハートたち(複数ハート)]    by ホイップ・クレイ

焼き物で・・「箸置き」を 作ってみました。 [ガーデニング雑貨・(焼き物)]

004.JPG
                        夏なので・・「すいか」の”箸置き”で~す。  ^^
005.JPG
                   すいかを 断面から、見たところです。 (皮の模様も・・・)[目]
003.JPG

 アイスクリームの箸置きも、作ってみましたょ。今回は、「焼き物」に取り付かれてしまいました。   初めての挑戦でしたが、(ドキドキ) 実践する事で前よりも沢山の楽しい経験が出来ました [揺れるハート] またいつの日か、新作に挑戦してみるつもりです。 作品やブログを 見に来て頂いて・・・[目] 製作している間も、すご~~く、元気を 頂けました。[グッド(上向き矢印)] [グッド(上向き矢印)] [わーい(嬉しい顔)] 「本当に”ありがとう”ございました。」[ハートたち(複数ハート)] また、元気に頑張りま~す。  by ホイップ・クレイ


りんご&フルーツのオーナメント完成~♪ [ガーデニング雑貨・(焼き物)]

B-1-② りんごのオーナメント(焼き物).JPG
                             最終・・仕上げ画像です。[アート]
047.JPG
005.JPG
042.JPG

「やったぁ~!やっと、”りんご&フルーツの焼き物・・オーナメント”が、完成しましたよ~。」実は「りんご」を 作りながらフルーツもいっしょに、同時進行で、製作していましたよ!乾燥後に、色付けして焼く事で、かなりテンションが上がり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 楽しくなってきましたょ。[手(チョキ)] この度は、カラフルなフルーツデス[ぴかぴか(新しい)] インテリアキッチンに映えるような感じに・・・してみました 存在感のある明るいイメージです。・・やっぱり!! ”スイカやりんごを かじった歯型が、くっきり付いています~。”「かじったのは。。。だあれ?」   by ホイップ・クレイ


ガーデニング雑貨・(焼き物) ブログトップ