So-net無料ブログ作成

まっきー(槇原敬之さん)♪の事 ^^ ブログトップ

♪マッキー”Believe”全国ツアー43公演…お疲れ様でした!♪ [まっきー(槇原敬之さん)♪の事 ^^]

皆様・・・こんばんは!
2017年3月10(金)神奈川県 よこすか芸術劇場より~始まった…
♪マッキー・槇原敬之さんのコンサート♪
「Makihara Noriyuki Concert Tour 2017 ”Believe”」が。。。
7月1(土)2日(日)ラスト2days 大坂フェスティバルホール ファイナル公演
全国ツアー43公演が、無事にファイナルを迎えることにが出来ました!!
「本当に、本当に、マッキー。お疲れ様でした!!」
”そして感動をありがとうございました。”
burogu 1100.jpg
私は、以前このブログから・・・
2017.4月1(土)2(日)2days 福岡サンパレス*(4/1)
のコンサートの事を少し書きましたが。。。
マッキーのコンサート(全国ツアー)を 楽しみにされている方々が
本当に、沢山いらっしゃるので!!
詳しい内容は、遠慮させて頂きました。
やっと!この ”巨大マッキー・お面”のことについて・・・
お話出来る日がやってきましたぁーーっ!!
本当に、楽しみにしていたマッキーのコンサート!![るんるん]
マッキーがステージに登場するまで
「緞帳幕」に・・・
CD・アルバムと同じ白いレンガの壁に”Beliver"の文字。[目][ぴかぴか(新しい)]!!
もう~~この頃から私は、涙目。。。
マッキーの登場に会場は、あちらこちらで大声援~~
♪”まっきー”♪~”マッキー”♪[るんるん]
まず!最初のオープニング曲は「The Futur Attraction"」
。。。1曲目が終わると、マッキーのご挨拶です!。
「僕のコンサートは、、、、立って聴いてもらっても
座って聴いてもらってどちらでもいいんですょって!!」
とっても親しげに~~いっぱいの笑顔で説明をしてくれます![わーい(嬉しい顔)][るんるん]
そして・・・ご当地ならではのお話も!!
「博多人形」の絵付けの初体験話。
ステージのスクリーンにはマッキーやスタッフさん達の絵付の様子や
「博多人形」の完成品もご紹介。
でも、やっぱり~~マッキーらしさが。@@:
マッキーの、テーマは「〇イオンキング」で、顏黒の博多人形~~~!!
「お茶目ですねっ。」((笑)
その後もいっぱい~~色んなお話をしてくれて。。。
とても楽しい時間でした。♬
●「遠く遠く」
●{MILK」
この曲たちは、本当に大好きな曲で(^^♪
感動で涙でマッキーが見えなかったです。
そして・・・
”Believre"アルバムの中の曲を 歌ってくれました。♪
歌の途中に。。。
何だかじわじわと~~~~~~!!
(д゚| ステージの両端の左右から「まっきー・お面」がぁ!|д゚)
”顔の半分をちょこんと!出してじーっと見つめてる感じ。”
●「一歩一会」
●「不器用な青春時代」
●「souvenir~思い出~」
マッキーは更に、色んなお話も・・・
以前の様に、「恋愛の曲」を作って欲しいとの要望が多かった事!
僕はTVドラマを見たりして歌のヒントにもしていますょ。って言いながら
「恋ダンス」♪~~を踊ってみたり。
そして。。。この曲が完成しました!って話してくれました。
●「運命の人」
私の1番好きな曲です!!(*^-^*)
●「テレビでも見ようよ」
●「5minutes」
・・・気がつくと!!
いつの間にか、「マッキー・お面」はステージのど真ん中に!![わーい(嬉しい顔)]
●「超えろ。」
あっという間に、最後の曲に・・・
●「どんなときも」*アンコール*
この曲は~~~鍋の後の”雑炊”の様なものですねぇ~~~っ!て
「お決まり」のイメージをこんな言葉で会場のみんなを笑わせてくれました。
でもやっぱり。。。
コンサートが終わると急に寂しくて涙が溢れてしまう。
一緒にコンサートに行った長男と
「楽しかったね。」とか言いながらも寂しさで
とぼとぼ・・・人の列の後をついて階段を降りていたら・・・
えぇ~~~~~~~~~~~~っ!
コンサート会場の「出口」の所に!!
。。。ステージで見たあの”巨大なマッキーお面”[わーい(嬉しい顔)]・・・
みんなを ”お見送り”してくれていました!!
burogu 300.jpg
それに、気ずいたみんなが スマホで写メを撮り始めて・・・[カメラ]
私も思わずカシャカシャ。[ぴかぴか(新しい)]
”コンサートグッズの「マッキー・お面」も凄く人気でした。”^^
burogu 40.jpg
”本当に、素敵な優しさにあふれたコンサートでした。”
*(かなり遠くからで、画像が悪くてすみません。)
[かわいい]額に汗[たらーっ(汗)]とメガネ[眼鏡]の奥の優しい目&ニンマリ~の口[かわいい]
凄い人だかりになっていたけれど。
みんなすっごく嬉しそうな笑顔で会場を後にしていました。
「マッキーの優しさが。。。嬉しかった素敵なコンサートでした。!」
*曲順等は、売る覚えの為正確ではありません。[がく~(落胆した顔)]
また、コンサート内容は各県、それぞれ違っていると思われます。[ひらめき]
最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。
今日も遊びに来て頂いて凄く嬉しかったです。
pekoyan  minisaizu.jpg
ホイップクレイ&ぺこやん♂&チャチャ♂

nice!(25) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

まっきーのコンサート♪に行って来ました! [まっきー(槇原敬之さん)♪の事 ^^]

burogu 11.jpg
4月1日(土) 槇原敬之「Believer」コンサートに
行ってきました。♪~~ (福岡サンパレス)
burogu 22.jpg
この日は、曇り空の少し肌寒い日でしたが・・・
あと!もう少しで「まっきー 」に逢える!![わーい(嬉しい顔)][るんるん]
嬉しさでみんなのテンションは [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]上がりっぱなしです。ざわざわ~
会場の外は長蛇の列。@@: 
 
(親子でまっきーの大ファンです!長男と一緒に行って来ました。♫) 
burogu 33.jpg
 色んなコンサートグッズの販売もしています。
 
↑↑ この「まっきーお面」&曲内容については、コンサートの
全国ツアーが終了してから、*「追記」にてお知らせいたします。
*コンサートを楽しみにされている方もいらっしゃいますので・・・ 
 * 最終日7月1日(土)大坂フェスティバルホール 
 
~お楽しみ~[るんるん] 
 
burogu 44.jpg
 
burogu 66.jpg
 
burogu 55.jpg 
 メッシュのポーチ&タオルをget!! 
特に、このポーチが、欲しかったので嬉しいです
”これからの季節に化粧ポーチとして重宝しそうです。” 
(底の部分に厚みがあるのでたっぷり~入ります。) 
 
「Believer」アルバムの中の曲はもちろん!ですが・・・ 
もう~すっかり覚えていて思わず一緒に楽しく唄っていました!! 
発売日からずっと毎日聴いていたので。 
他のも色んな懐かしい曲♪を 唄ってくれましたょ。感動です。[たらーっ(汗)]

 バックの映像や照明や音も全てが迫力過ぎて・・・
まっきーの歌声に思わず涙が溢れてしまいます。
色んなお話も聞けて感動でした。
「伝えたいこと」を歌の歌詞に込めて色んな事を わたしたちに教えてくれます。 
 
「博多弁」をしゃべるまっきーも最高でした!
照れくさそうに。。。 
(*^-^*)♬~ 
 
 いつもファンサービス旺盛のまっきーは
全力で汗びっしょりになって います。
 
アンコールでは、オリジナルのTシャツ「Belieber」の、ラフな格好で・・・
ますます!親しみやすい感じで笑顔を振りまいてくれていました。
♪「ほんとうにどうもありがとうございました。」♪ 
 
日々、色んな事があるけれど・・・
「また、頑張ろう!」って 元気をもらえました!
 
4月2日(日)も連続で福岡でコンサート★”、
まっきーのパワーには 頭が上がりません。
”マッキー&バンドメンバーさま!! 本当にお疲れ様でした。” [るんるん]
(( <(_ _)>))
 
最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。
今日も遊びに来て頂いて凄く嬉しかったです。[黒ハート] [ペン]
pekoyan  minisaizu.jpg 
 ホイップクレイ&ぺこやん♂
 

nice!(32) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

マッキーのコンサート★へ行ってきました! [まっきー(槇原敬之さん)♪の事 ^^]

013 f福岡サンパレス.jpg
皆様~こんにちはヽ(^0^)ノ))♪~
G・W…真っ只中 昨日 2014・5月2日(金)
私は 念願のマッキーのコンサートへ長男と一緒に行ってきました!
 
 18:30~21:00 
015 開演前・・・.jpg 
ざわ~ざわ~~!!
005 コンサートチケット・マッキー.jpg
Listen To the music  the live
~う☆た☆のお☆も☆て☆な☆し  福岡
実は去年の12月に、一回目☆の先行予約の抽選に長男が私に内緒で応募してくれていて
「当たり★”」
ず~~と この日を 待ち続けていました~~。
「奇跡だぁーーー」って  信じられない気持ちでいっぱいでした。 ゚。(゚´Д`゚)゚。。感動
 
033 歌のお☆も☆て☆な☆し~2014.jpg 
・ 
025 マッキードロップス.jpg 
見本用 D/P・・・
024 マッキーTシャツ.jpg 
色んな~~マッキーグッズ&CD・DVDも販売していて・・・
どれもみんなヽ(●´ε`●)ノ 欲しかったぁ~~!! 
045 sシール・・・.jpg
↑↑
get!…したもの。 
その中でも特に欲しかったお気に入りは★「 マッキードロップス&ステンドグラスシール。」
絶対にいつまでも・・・
貴重すぎてー食べられないような気持ち。
何だかながめているだけでも 面白い。 "ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`" 
ステンドグラスシール・も永久保存@@: 
 
044 ポストカード・タオル.jpg 
タオル&ポストカードセット ・・・も購入しました。
もう~~ここまでで、気持ちはヒートアップ★[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]
開幕の瞬間♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ~ 
「1階・14列・11番」 
 マッキーが本当に 目の前で歌っている。。。。
凄く近くて~ 信じられなくて 涙があふれて感動してしまった。
ほとんど、客席は総立ち状態でした。
マッキーの「こんばんはぁ~~~ 」から始まり
 「歌のー!!」を 合言葉に 全員で
~お☆も☆て☆な☆し~~の例のあの手振りをやって
マッキーは。。。「反応がいいなぁって」喜んでいた。
”どうも有難うございます。”と丁寧にお辞儀。
・ 
物凄い声量と 舞台照明もド派手で
曲に合わせてどんどん映像が変わっていく。。。♪
一曲 唄う毎に丁寧に深々とお辞儀。 

たくさんしゃべってくれて喉もカラカラ。
汗びっしょりで…何度もお水を 補給しながら
照れくさそうに、ニッコリ笑いながら。 
客席一体化のとっても親しみやすいおしゃべり&コンサートで
小さなお子様~男女ともに、お年寄りの方まで幅広いファンで 
マッキーの飾らないお人柄が溢れていて
「一生忘れられない楽しい思い出になりました。」 
 ・
DVDなどで コンサートの様子を 見たりしていたけれど
”やっぱり!!本物は凄いです。”
「8年ぶりのカバー曲” のアルバム
「listen to the music ・3」の曲を たくさん熱唱~~♪♬
マッキー自身が歌手になる前に 凄く影響を 受けたartist。
大江千里・松任谷由実・小田和正・中島みゆき・久保田利伸…
今回のコンサートでは 
「listen to the music 2」 の親しみのある曲も唄ってくれました。 
とっても内容の濃~~いコンサートでした。感激です!
*(詳しい情報は、まだコンサート中なので控えておきますね。) 
・ 
そして。。。
 
どんなときも
もう恋なんてしない 
僕の一番欲しかったもの 
世界でひとつだけの花 
 ・
やっぱりマッキーのオリジナル曲は最高!!でした。
マッキーの曲になると・・・会場の盛り上がり~が何倍もアップ★[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 
”どうしょうもない僕に天使が降りてきた。”が始まると
持参の白いハンカチを 全員で振り回す~~~ ♪ヽ(*´∀`)ノ▽)))も、あり…
「あ”ーっ、もうこれで念願が叶いました。」 
拍手が鳴りやなず…
アンコールでは「新曲」★を 熱唱。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 
衣装も着替えて!!ラフな ”マッキー・オリジナル・コンサートTシャツ姿”に。
 
最後にマッキーは
(*^-^*)ノ~~「またきてね~ っ。また来るょーっ。」って、何度も言ってくれました。
最後に。。。
口元に、人差し指で、「し~~」って!!
会場が一瞬、静まり返り
マイク無しで、生声で・・・声を 振り絞って
”ありがとう~~”って。)^o^(
 
 ・・・だんだん終わりの雰囲気が近づいて来ると、やっぱり
急に寂しさが込み上げてくる。
でもでも!!マッキーに逢えて嬉しかったです。ヽ(;▽;)ノ))♪ 
2時間30分 ずっと・・・
唄い続けていてくれて熱唱してくれました。
本当にプロなんだなぁーって改めて感じさせれれました。
マッキーは
「自分の好きな事が、仕事として成り立ってることや 自分の想いを 
歌にして伝えることが出来る事を とっても感謝しています。」と言っていました。

今日も福岡サンパレスで2日連続コンサート。
マッキーは 「博多どんたく」に、凄く興味を もってとても楽しみにしていましたょ。^^
「本当に夢のような素敵な日になりました。」 (≧∇≦*)[黒ハート]
 
追記・ ”神様・・・先行予約の抽選に選んで頂き どうも有難うございました。”((m(_ _)m))
 
・~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・
*追記・・・
 
 コンサート・「39箇所」講演。。。@@:
   東京が最終日だそうです!!…6月10日、11日
「コンサートも無事に終了。 本当にお疲れ様でした。」 
 
★今だから話せる コンサート秘話★
 
今回のコンサートの衣装は・・・マッキーが
”夜にカラオケ屋さんに 歌いに来た!!♪~”と言う設定。
ゆったり~としたパジャマに見立てた様な・・・
オーダーメイドの紺色に、ゴールドのライン・縁の入った素敵なスーツ。
バンドの皆さんは、
カラオケ屋さんの定員!!のイメージで・・・
黒のエプロン&蝶ネクタイ。
雰囲気もバッチリでした!!ヽ(*´∀`)ノ)) 
 
・~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・ 
↑ 
ここからは私自身のお話ですが・・・
いつも粘土制作や新作品のご紹介の内容が多い中
マッキーのブログ内容[ペン]))は本当に久しぶりです。
いつも粘土を 作ってる時は、マッキーの曲を ヘッドホン[音楽]で聴きながら作っています。
ほとんどの粘土作品は そうして出来上がってるのです。 @@:

(@_@;)ビックリした人も、もう~知っている人も
こんな私はですが・・・
きっともうずっと…
変わらない様な気がします。
 
”気持ちが癒されて和んで暖かくなる♪”

”私も 「粘土作品」を 通して。。。
ほんの少しでも誰かに何かを 伝える事ができるといいなぁ。”
「よーし!!また今日から頑張ろう~~~!!」 
充電満タン[ひらめき][ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)] 
また 新しい新作品を 考えていますのでどうぞよろしくお願い致します。 
「最後まで読んでいただいてどうも有難うございました。」 
 
のびのび~体操にゃ!ブログ更新★★.jpg 
 
ホイップ・クレイ&ペコちゃん♂ 
 
 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

↑↑ ランキングに参加[位置情報]しています。いつもあたたかい応援クリックを どうも有難うございます。 

   (@^^@)[黒ハート]感謝の気持ちでいっぱいです。   


nice!(30) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

手作りくまちゃん&まっきー [まっきー(槇原敬之さん)♪の事 ^^]

044.JPG
                   「 まっきー♪~ お気に入りコーナー!!」
007.JPG

 この”手作りの くまちゃん”といっしょに いつも、まっきーの「最新アルバム」を D/Pしています。発売日(6月30日)には、しっかりゲットしましたよ。 「不安の中に手を 突っ込んで」もうTVなどで、歌っていますね。  私は、このアルバムの中の曲の 「夜空にピース」♪ が、大好きです。やっぱり, まっきーの お人柄が、いっぱい詩の中につまっています。その詩の一部です。 ”優しさの意味を 考えよう 目に焼きついた悲しそうな君の顔に 問いかけながら”・・・と、あります。本当に、自分以外の、誰かの為に 優しさとか思いやりの気持ちを 考える時間が、1日の中で、どれだけ?あるでしょうか?? 心配したり心配されたり。。。そんな、心のやり取りを 思い浮かべていると、いつの間にか元気になって、気持ちがほぐれていきます。[わーい(嬉しい顔)] ”私の粘土作りもそんなところか始まっています。” どんな気持ちでいても、作品を 見て頂いて、ほんの少しでも楽しい気持ちになれたら!現実逃避ではないけれど私自身、雑貨を 見たり買ったり、そんなひと時が、何よりも幸せに感じますから。。。。[黒ハート]  By ホイップ・クレイ


作品創作のイメージ・・&まっきー♪ [まっきー(槇原敬之さん)♪の事 ^^]

私の描く、作品のイメージは、やっぱり 自分の伝えたい気持ちがいっぱい詰まっていて。[ハートたち(複数ハート)]   いつも、最初に真っ白なノートに、自分の作りたい、思いを 描きます。  その絵が、完成して~・・形作りから始まります。[ペン]  絵に描いたとうりに、粘土で、形にしていきます。創作中は、いつも「無心状態です。」 でも、不思議なことに??。。まっきー(槇原敬之さん)の曲♪~が、流れていないと・・・全く作れないのです。[わーい(嬉しい顔)] 20年近くも、この環境は変わっていません。[音楽]         やさしい歌声と独特の詩が、気持ちを なごませてくれて・・・私に元気[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]を 与えてくれています。。&活力も、もらっています~~♪ とっても、不思議だけど(笑)・・いつの間にか、曲と自分の指先が 「一体化」してしまったようです。(*^^*) 例えば、悩みを 心にかかえている時は、悲しくて 「楽しい粘土」は出来なくて・・イベントなどで、  納期が、あったりなど。。そんな時は、特に、”現実から、逃避”できて、まったく別の世界に 自分がいるよで、 何度もすくわれました。 「私の作品も、まっきーのような、そんな・・存在になりたいです。」・・(誰かの心が、ほんの一瞬でも、私の作品を 見て、にっこり微笑んでもらえるといいなぁ)  好きな曲は、 本当に数えきれないですが、特に「君は僕の宝物」「北風」「今年の冬」「キミノイイトコロ」・・etc 最近では「HEY!」「冬のコインランドリー」が、好きです。心の中に、しみ込んできて涙があふれます。人って不思議ですね。心の中があったかくなると「気持ちがにっこり、微笑んできて」[るんるん] もう一度、自分の描いたイメージに向かって、元気よく進んでいく事ができます。(*^^*)  [目][ぴかぴか(新しい)]「今度は、何を 作ろう~~って!」いつも、感謝しています。本当に、ありがとう~ 。[晴れ] この、CDは「、ファーストアルバム」です。 * ファースト・シングル曲は[1]・・・「どんなときも」では、なく「NG」 と、いう曲ですょ。♪~ (もちろん!!ご存じの方も多いと、思われますが・・ ^^: )
まっきーCD.jpg

続きを読む 「まっきー・お宝グッズ」★←クリックしてね。


まっきー(槇原敬之さん)♪の事 ^^ ブログトップ