So-net無料ブログ作成

糸巻き立て&ピンクッション ブログトップ

モコモコ~うさちゃんの手作りアクセサリー・糸巻き立て&ピンクッション完成~です! [糸巻き立て&ピンクッション]

皆様・・・こんばんは ☆.。.:*・
こんな真夜中に、なっていまいましたが・・・
「今日は、10月4日です。」@@:
最近は、夜風が心地よくて~爽やかな日々に 創作意欲が 湧いて(*´∀`*)ニッコリです。
秋になると、夜行性★に なってしまいます。
032 うさちゃん ピンプッション&糸巻き立て.jpg
・・・手作り大好きな うさちゃんの
ヘアーアクセサリーのお披露目です!! 
うさちゃんの毛並みを モコモコ~立体的に仕上げてみましたょ。^^ 
005  ブログ・更新。。。.jpg 
[かわいい]糸巻き立て&ピンクッション[かわいい]
015  後ろ姿.jpg
しっぽが、キュートな後ろ姿は、こ~んな感じです。
楽しくソーイングしながら・・・
たくさんのの夢のある手つくり作品が、完成できるといいなぁ。
((o(^▽^)o ))♪
こちらの作品も、ネットショップ・tetoteに出品しています。
m_E7B4A0E784BCE3818DE38080E3838BE383A3E383B3E382B3EFBD8DEFBD8D.jpg
”今日もブログに、遊びにきてくれて嬉しいにゃ~”ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[かわいい]ネットショップ・tetote[かわいい]
↑↑
お気に入りが見つかりますように。[カバン][ぴかぴか(新しい)]

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加[位置情報]しています。

いつもあたたかい応援を どうも有難うございます。ヽ(´▽`)/))♪~

とても励みになり頑張れます!!fight★”

by ホイップ・クレイ&ペコちゃん♂


nice!(25) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ご無沙汰しています★新作・糸巻き立て&ピンクッション完成です!! [糸巻き立て&ピンクッション]

手つくり大好き~白うさちゃん!!.jpg
皆様・・・大変ご無沙汰しています!!(( ¥\(//∇//)\¥ ))
本当に、本当に。。。”[ぴかぴか(新しい)]10日ぶりの、ブロブ更新”[ぴかぴか(新しい)]に なります。[あせあせ(飛び散る汗)]
街は、すっかり クリスマスムードになり・・・
秋から冬へと 季節が移り変わってゆきます。
ひぇ~~っ!!
そんな中 私はと言えば、「委託先様納品作品」を 
必死で頑張って制作していましたょ。
「作品への集中の為・・・」
* 制作過程の、ご報告 = ブログは、止む終えず断念~~していました!!
”心に 余裕が 無くて・・・本当に (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン ”
やっとこさ 作品が完成~して 気持ちもほっこりに、なれましたょ。 ^^
”こちらの作品は、針仕事を される方に・・・
 楽しく~作業が 進みますように”と、考え作りましたょ。 ^^ 
 
制作途中・・・!!.jpg
まだ、最初は イエローの ワンピースでしたょ!!
今回は、”糸巻き立て&ピンクッション”なのですが・・・
この白うさちゃんは、リースと同じ感じのシリーズに なっていて
[ハートたち(複数ハート)]「共通のテーマ」は、”手つくり”です。[ハートたち(複数ハート)] 
もちろん! このバックも 白うさちゃんの、お手製です。
髪飾り|パーツ.jpg
[黒ハート]羊毛の髪飾り=ヘアゴム&バレッタ[黒ハート]
糸巻き立て&ピンクッション.jpg
配置にも、かなり悩みながら・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
上から見た感じ~~!!.jpg
上から見た感じ~~です!! ヽ(´▽`)/))
アップ!!.jpg
最後は、アップで~す!![目][サーチ(調べる)]
とっても 細かい作業が 続いていて
なかなか、進まなくて・・・
何度も色を やり直したり苦しい時も ありましたが
今、こうして 久々に ブログを 更新出来ている事に・・・
とても嬉しく思ってますょ。(((o(*゚▽゚*)o)))
・ 
筆不精の こんな私ですが
いろんな意味で 本当に武器っちょです!!
片方に集中してしまうと、もう片方が 全く出来なくて・・・
作品に もっと全力を 注げるようにと。。。
最近は そんな事を 色々と悩んだり考えたりしています。[ペン][たらーっ(汗)]
「にほんブログ村」&「人気ブログランキング」[位置情報]
 本当に皆様の御陰でずっと・・・
長い間 連続 1位の様な 経験を させて頂き
とっても嬉しくて 感謝の気持ちでいっぱいです!!
「本当にどうもありがとうございました。」
”今は、少し 肩の力を 抜いてみよう”[わーい(嬉しい顔)] ホッ。
粘土作品制作に。。。集中していきたいと感じていますょ。
作品が出来ないと 何も始まらない。。。
自分の本当の生きがいの様なものを
改めて 想い反省し 前向きに。[ぴかぴか(新しい)]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ楽しい作品が ご報告出来ます様に”
更新ペースはダウン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]してしまいますが
時間を 上手く活用出来るといいなぁ。 ^^
もしよろしければ??時々遊びにきて下さいね[揺れるハート](^ε^)-☆!!
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
「最後まで読んでいただいてどうも有難うございます」
のびのび~体操にゃ!ブログ更新.jpg
* 過去の作品 =by ”のびのび~~体操にゃ”
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(34)  コメント(22) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

「マリン~調(・(ェ)・)ちゃん…完成しました!」 [糸巻き立て&ピンクッション]

??何が釣れるのかなぁ.jpg
皆様・・・今晩は~\(^▽^)/!
・・・って、いつも こんな真夜中ですね。。。(夜行性)(^^ゞ
 ・
ようやく~★「(・(ェ)・)ちゃんのマリン調・糸巻き立て&ピンクッション」★が完成致しました!
「お目目も…パッチリ[目]に整形??
いえっ!!修正しましたょ。」
あ”ーいつも・・・瞳で、苦労していますぅ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]やっとこさ満足です。
マリン~(・(ェ)・)ちゃん.jpg
糸巻き立ても、しっかり~マリンカラー!!
”ビーチサンダル&魚”は。。。
透明感のある、透明粘土を 使用しています。
まるで、ゴムの様な手触り~~ですょ。ぷにゅぷにゅ~
↑↑
「こちらは、終了致しました!」
” お願いとお知らせ ”
* 掲載されている作品のアイデア等…無断での転用及び複写はお避け下さい。( ..)φ))
ブログ更新!!(=‘x‘=)お願い~!!.jpg
「にほんブログ村[位置情報]ランキングに参加しています」 ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村
nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

(・(ェ)・)ちゃん!マリン・バージヨン・・・途中ですが。 [糸巻き立て&ピンクッション]

[ハートたち(複数ハート)](・(ェ)・)ちゃん・マリーン!!.jpg
皆様・・・ヽ(^0^)ノこんにちは~~!!
あれから、コツコツと、「糸巻きスタンド&ピンクッション・マリン・バージヨン」(・(ェ)・)を
制作していましたょ!![アート][NEW][ぴかぴか(新しい)]
・ 
*「各県で、集中豪雨による、たくさんの被害に、
心が痛みます。
心よりお見舞い申し上げます。」
日々、気温は上昇していき…30℃を 超える暑さで
゚(゚´Д`゚)゚。。☂:::も、降っていて、本当に蒸し暑いですぅ。。。
梅雨明けも、まだですが。。。
もうすぐ! 本格的な夏が~~やってきますね!!
マリン~小物!!.jpg
一足先に・・・マリン調の 粘土パーツを 作ってみました。浮き輪&ビーチサンダル★
やっと・・・ここまで完成!.jpg
お天気が悪くて、画像が暗く~てすみません。
この頃は…まだ、作り初めの頃で・・・
バケツのピンクッションや、Y(・∀・)Y カニさんも、まだ~~の状態@@:
**************************************
*「お菓子の家の中の…クロネコ魔女ニャン!!」
オークションは、本日が、最終日ですが。(7月16日(祝) 23時19分[かわいい]
* 最終時は・・・497人の方が、アクセス・
ご観覧下さり、とっても感謝の気持ちでいぱいです。
「どうも有難うございます。」
こちらのオークションは、”無事にお嫁入り先も決まり”・・・終了致しました。[プレゼント]ヽ(*´∀`)ノ))
(・(ェ)・)カスタムペイン.jpg
↓↓
(・(ェ)・) こちらの…オークションは終了しました。。
ブログ更新!!(=‘x‘=)お願い~!!.jpg
にほんブログ村[位置情報]ランキングに、参加しています!!
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村
nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

黒猫ちゃん・祝・完成★糸巻きスタンド&ピンクッション [糸巻き立て&ピンクッション]

糸巻きスタンド&ピンクッション✿.jpg
SOLD OUT
本日は梅雨☂[霧]&台風の影響で、窓の外は激しい雨と雷ですが・・・
「嬉しいご報告で~す。」
お天気は悪いけれど 頑張って、ベランダで、パチリ[カメラ]
やっと・・・✿黒猫ちゃん・糸巻きスタンド&ピンクッション✿バージヨンが、
 完成~しましたょ。 やったぁーっ [わーい(嬉しい顔)]
粘土パーツ.jpg
たくさんの、sewing粘土パーツの微妙な配置に悩みながらも…楽しく~完成です。(n‘∀‘)η))
花柄ボタンも 追加✿))しました。 
* 「土台」の色は、黒猫ちゃんの瞳に合わせて、急遽 ブルーに変更しました。
眼差し。。。.jpg
「そう言えば・・・縫い針は、売れましたか?」うるうる~(by 前記事)
黒猫ちゃん・sewing完成!!.jpg
”糸巻きスタンド土台”の、ヨーヨーキルトも やっぱりお揃いのパープルに・・・
色々生地を 合わせてみましたが
無地が1番しっくり~きました。[揺れるハート]
後ろ姿.jpg
後ろ姿は、こ~ンな感じになっていますょ。 
メイドさんのような、エプロンは、レースのフリフリ~~です。
立体的に作る時、一気に 前後を 仕上げるのが。。。大変だけど[あせあせ(飛び散る汗)]
ここは、慣れっ子になっています。 (^^ゞ
色んな試行錯誤を 経てやっと・・・完成~する事が出来ました。
* こちらの作品は、ご希望により・・・お嫁入りが決定いたしました。
[黒ハート]どうも有難うございます[黒ハート]
[かわいい]どうも有難うございました。[かわいい]
ブログ更新!!(=‘x‘=)お願い~!!.jpg
”にほんブログ村”ランキング[位置情報]に参加しています。↑↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村
nice!(49)  コメント(18) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ブルーの瞳は…うるうる~!! [糸巻き立て&ピンクッション]

ブルーな、瞳。。。.jpg
こんにちは~((ヽ(^0^)ノ))”久々の ブログ更新ですょ!!”
ずっと・・・何日もかかって、ようやく完成した「黒猫の瞳で~~す!」[目][ぴかぴか(新しい)]
本当に、本当にお待たせしました!!
”黒猫”なので、真っ黒下地に、目を 描くのは。。。
正直 大変でした。゚(゚´Д`゚)゚。びぇ~~ん!
やっと完成~しても、顔全体が 暗くどんより~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
気に入らなくて!!何度も何度も、やり直し。
時間ばかりが過ぎていきました。
「虎猫にすればよかったかなぁ」…とか、弱気になったり。
↓ ↓
「黒&白」じゃ・・・描けない。 いじいじ~~!
3日目の朝、☼
ふっと、目に止まった 「bull」
”白・水色・藍色”[ひらめき]
[かわいい]「急に、元気になった私です。」ヽ(*´∀`)ノヤッホーッ!![かわいい]
ブルーの瞳にパープルの大きなリボン[リボン]・・・
横顔 & キュートな しっぽ!!.jpg
”瞳の位置は、とっても大切!!”[ハートたち(複数ハート)]中心だと、、、ギョロ目になってしまうょ。(@@;)注意
ウルウル~! アップ@@.jpg
アップにしてみると。。。この角度!! 
何だか~うるうる~~の瞳が、訴えているような??
”誰か~~縫い針を 買って下さいなっ。” ??
(マッチ売りの少女 状態)
” 後は、sewingパーツを セッティングすれば完成~です!!”
ブログ更新!!(=‘x‘=)お願い~!!.jpg
”にほんブログ村[位置情報]に参加しています。↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村
nice!(33)  コメント(18) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

黒猫・さくらんぼ…エプロン&ワンピース完成! [糸巻き立て&ピンクッション]

まだ~途中!!デス。。。.jpg
今晩は~!! ”あ~っ!やっとここまで出来上がったょ。” ヽ(*´∀`)ノ))✿
実は…徹夜続きで(゜∀。) クラクラ~~。
”うぉーーーっ”★ (遠吠え)
でも! お昼寝バッチリ~(^^ゞ
黒猫ちゃんの 洋服…今回は、鮮やかな、パープルです。
エプロンは、ワンポイント・「さくらんぼ」でお茶目な感じ…!!
黒猫sewingパーツ.jpg
sewingパーツは、[NEW][ぴかぴか(新しい)]”ヘアーゴム” ボタンセット
[ハートたち(複数ハート)]ピンク色のボンボン&さくらんぼ[ハートたち(複数ハート)]
アップ!!.jpg
。。。”あっ、まだ[あせあせ(飛び散る汗)] 目[目]を 描いていないんだ!!
”こわくって~~~!”
ここは、(*´д`*)モット ゆっくり時間を 掛けてネ。
✿ 
人相が変わってしまうから・・・ ドキマギです★”。。゚(゚´Д`゚)゚。。
・頑張ってここまで、やっとこさです。
*(土台の色は、急遽変更しました。blue⇒green
洋服の色のバランス。。。)
パーツ・その他…etc 変更する事もありますが、宜しくお願い致します。
* 追記 *
ペコちゃんの肉球!!.jpg
”牛猫さん”の、肉球ってこんな感じでーす!!
ギョロ目~が、得意(⌒^⌒)bです。.jpg
@@; ギョロ目が、得意(⌒^⌒)b))です。 by・・・Peko ♂
  まだまだ、一生懸命に 仕上げていきますので どうかお楽しみに!!
ファイトで頑張りますょ(n‘∀‘)η))♪♬~
⊂(^・^)⊃応援・ブログ.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

      ↑

  ”にほんブログ村[位置情報]ランキング”に参加しています。

   [かわいい] いつも応援を どうも有難うございます。[かわいい]

今日も ポチッ!と click応援を よろしくお願いします~★”

 「最後まで読んでいただいて、どうも有難うございます。」


nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

黒猫ちゃんの…sewing!! [糸巻き立て&ピンクッション]

黒猫ちゃん…まだ途中にゃ!.jpg
あれから・・・頑張って~(^。^;)[あせあせ(飛び散る汗)] ”黒猫ちゃん”を 作っていましたょ!!
でも、まだまだここまでで、洋服も着ていない状態。
微妙~に、文字でかくしながらの アップです。
「どんな感じの洋服にしょうかなぁ・・・?」
パーツも、まだ。。。はっきりと決まっていないのですが(^_-)-☆
取り敢えず 一緒に撮してみました。
ぷっくり~にくきゅう!.jpg
「形」の次に作ったのは、黒猫ちゃんの”にくきゅう”
ぷっくり~した感じがたまらんにゃぁ~~!!
本当に、製作途中ですが、急ピッチで頑張っていますょ。(n‘∀‘)η)) ファイト・オゥ。
**追記**
委託先 (株)アーキッシュデザイン・お嫁入り作品の紹介!!(大阪府・堺市)
委託先 JUBILEEさん・お嫁入り作品の紹介!!(岡山県・岡山市)
・・・とっても懐かしい~初期の粘土作品から、最近の作品までデス・・・
”本当に、たくさんのお買い上げを 心から感謝申し上げます。”
「どうも有難うございました。」[揺れるハート]
↑↑
”もし?よろしかったら…遊びにきて下さいネ!!(*´∀`*)♪♪”[NEW][カバン]
⊂(^・^)⊃応援・ブログ.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

      ↑

  ”にほんブログ村[位置情報]ランキングに参加しています”

  [かわいい]「いつもたくさんの応援を ありがとうございます」[かわいい]

”樹脂粘土・うさちゃんお弁当” ↑ click応援を よろしくお願いしますネ~★”

    とっても励みになります!!(n‘∀‘)η))♪♪

「最後今で読んでいただいて、どうも有難うございます。」


nice!(29)  コメント(24) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

祝★ やっと…完成しましたょ!! [糸巻き立て&ピンクッション]

本日! ようやく~~完成デス[ぴかぴか(新しい)]
[ハートたち(複数ハート)](・(ェ)・)ちゃん…”糸巻きスタンド&ピンクッション&まち針”[ハートたち(複数ハート)]
色々と、悩みながら、そして 沢山のアドバイスを 頂きながら 出来上がった完成品。。。
”皆様。。。本当にどうもありがとうございました。”
完成・アップ!!.jpg
SOLD OUT
”さりげなく。。。アップに!!”[目]
あれから~小物パーツも増えて…それぞれのパーツの位置も決定しましたょ。
ヽ(*´∀`)ノ))わぁ~~い!
特に、糸巻きスタンドの位置に悩みましたが、( ゚∀゚)チョウドイイ!!バランスに、決定~★”
パーツアップ.jpg
小物パーツのアップ。
糸が、絡みつかない様に、平らなパーツばかりを 集めてみましたょ!!
糸巻きスタンドには ” 花柄✿ヨーヨーキルト ”を 敷いています。
上から。。。.jpg
上から、見てみると。。。こんな感じですょ!!
やったぁ~~~っ!!
この、完成の瞬間が 一番嬉しいです。
今、”黒猫ちゃん”のバージヨンも 製作中ですが、また近いうちにアップしますネ!!
(最初は オークションに出品予定で制作していましたが・・・(・(ェ)・)
ご希望により、お嫁入りがきまりました。 ^^
[黒ハート]どうも有難うございます[黒ハート]
理由は、お店の…私の粘土作品・在庫数が少なくなってしまった事[あせあせ(飛び散る汗)]
急ピッチで、何個か 色んなバージョンを 頑張って作りまーす!!
**追記**
「これから、何個か 黒猫・ウサギ・・・erc
急ピッチ~で作ってから (・(ェ)・)ちゃんも一緒に 旅立っていきます(納品)。」
*「このシリーズは、きっとまた 作りたいと思っています。」[プレゼント][NEW]
どうか、お楽しみに。 (^^ゞ
⊂(^・^)⊃応援・ブログ.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

     ↑

 ”にほんブログ村[位置情報]ランキングに参加しています”

   [かわいい] いつも応援を どうも有難うございます。[かわいい]

良かったら、Clik!してくださいね~★” (n‘∀‘)η))


nice!(29)  コメント(18) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

糸巻きスタンドを 追加しましたょ! [糸巻き立て&ピンクッション]

(・(ェ)・) 中央!.jpg
今日から…6月ですね!!
本当に時の流れの速さに驚いている今日このごろ。。。@@; ドキッ!![揺れるハート]
本日、ほとんどのパーツが出来かがったのですが、、、
レイアウトで、悩んでいます。(-_-;)
①糸巻きスタンドが、左側バージョン ↑
(・(ェ)・) 左側.jpg
②糸巻きスタンドが、中央 バージヨン ↑
手芸用品が 1箇所に集まっている方がいいかしら?
まだ あれこれと悩み中で。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
「ハサミ」の向きも、微妙~に違っていますょ!!
”糸巻きスタンドと、ピンクッション”が、近くにあった方が…作業もはかどったり?。。。[ひらめき]
まだ!!”接着・固定”していないので~~自由だぁーーーっ!!ヽ(*´∀`)ノ))って
喜んでいる場合では、なかった。
小物・・・.jpg
”小物のアップデス!!”[目] ボタン・スナップ・ハサミ…etc
何となく。。。②の方が お気に入りですが…じっくり考えてみますネ。 
楽しい作業なのかもしれません。( ..)φ))「え~っと…どうしょう?」 
⊂(^・^)⊃応援・ブログ.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

    ↑

    ”にほんブログ村”[位置情報]ランキングに、参加しています!!

      「 いつも・・・応援を どうも有難うございます。」

     Clik!応援を (n‘∀‘)η))よろしくお願いしま~す★”


nice!(40)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

作品の旅立ちの日♪①「JUBILEE] [糸巻き立て&ピンクッション]

007.JPG
「仲良し親子のアヒルちゃん・ リラックス猫(和風)。。糸巻き立て&ピンクッション」やっと、旅立ちの日が、きました。とっても 愛着のある作品で・・・特に「アヒルちゃん・・・」は、「ブログ」のプロフィール画像[目]で・・活躍 してもらった「思い出」の作品です。[わーい(嬉しい顔)]「JUBILEE」さんのお店で・・たくさんのお客様に、見て 頂ける事の方が、私の手元にあるよりも・・・ずっといい。そして誰かさんのお気に入りになって頂けたならそれが、何よりの幸せです。リラックス猫(和風)も、和菓子のパーツ作りが、楽しかった作品です。 うちで飼っているペットの「ぺこちゃん」のイメージ下絵から出来上がった思い出。  お裁縫を される方に。。。楽しい気持ちで、製作していただけるといいなぁ~![ハートたち(複数ハート)] た~くさんの気持ちを 込めて本日、旅立ちました。[手(パー)] 元気でね~っ!*納品画像は、ほんの一部です。少しずつ アップさせて頂きますので、どうか 楽しみにしていてくださいね。 v(*^^*)v  by ホイップ・クレイ 

くまちゃんの1歳のお誕生日・・・2 [糸巻き立て&ピンクッション]

013.JPG
015.JPG
014.JPG
最近ですが・・・少しずつ製作していた 「くまちゃんの、糸巻き立て&ピンクッション」で~す。!! 以前、作った事のある作品を ニュウーバージョンで、新しくリメイクして、作ってみましたょ。 ピンクッションが、「マカロン」になっています。[ハートたち(複数ハート)]ふわふわしていて・・柔らかいですよ~。まち針は、やっぱりイチゴです。マカロンのクリームを ホイップで絞りサンドしてみました~! ケーキも、ホイップで絞り・・・楽しかったです。 以前は全て粘土で、製作していたので、大変でした[あせあせ(飛び散る汗)] 懐かしい~なぁ・・・[揺れるハート] たくさんの、フルーツも、トッピングしてみました~。ファーストシューズは、女の子。全体的にピンク系の作品です。拡大[サーチ(調べる)]OKです。   by ホイップ・クレイ

ティーポットのピンクッション・いちごの待ち針&ミニドール [糸巻き立て&ピンクッション]

015.jpg
ティーポットのピンクッションに、いちごのまち針・・の横に、ケーキ皿にちょこんと、座った ミニドールが、ショートケーキを 嬉しそうに食べています~[exclamation&question][目]! 「それが・・何か~??」って顔を しています。  「カントリードールを 製作する事は、きっと・・もう、無いと思います。」[もうやだ~(悲しい顔)] あと、残り少なくなってしまった 「過去の粘土作品たち」ですが・・・本当に、懐かしく感じていますょ。    2008年 作品 

耳なが うさぎBaby・・ピンクッション [糸巻き立て&ピンクッション]

007.jpg
耳ながうさぎBaby・・の、ピンクッションです。 大きな哺乳瓶を 抱えてる。。まだまだ。ちっちゃなカントリーうさぎBaby[リボン] いちご柄で、ソーイングが、楽しく~なあれ。[るんるん]   2007年 作品

カントリー・ドール・・3 [糸巻き立て&ピンクッション]

020.jpg

      ・・・今から~約10年前は、やっぱり ”カントリー”が、凄く流行っていました。

アメリカン~★な感じで、何もかもが新鮮で、ワクワクしていた頃を 自分の作品を 改めて、振り返ってみて・・・いろんな事が、思い出されますょ。 「木工」が、流行ったり[ハートたち(複数ハート)] ・・・とうとう電動ノコまで買ってしまい[がく~(落胆した顔)] チャレンジしたりしましたが。。。木を カットしてトールペイントで、仕上げ[あせあせ(飛び散る汗)]

  「結局・・・粘土の「しなやかさ、柔らかさ」が 恋しくなり[たらーっ(汗)] ほんの少ししか出来ませんでした。」 

        苦い思い出です。 あれからずっと・・粘土一筋です。[わーい(嬉しい顔)]  2005年 作品


カントリー・ドール・・2 [糸巻き立て&ピンクッション]

010.jpg

            こちらの作品は、女の子が楽しそうに刺繍を していますよ。

              [ハートたち(複数ハート)]ちょっと、おちゃめな感じの アメリカンドールです。[ハートたち(複数ハート)] 

    立体的に製作できる粘土や、手作りは・・自分の夢を 形にできる大切なものです。。。。 

きっと、粘土に限らず、 さまざな「手作り」は、人の心を 癒してくれたり、あたたかくしてくれたり、楽しませてくれたり[ハートたち(複数ハート)]本当に、素晴らしいものですね。[アート][プレゼント]                  2005年 作品


アメリカンカントリー・ドール☆ [糸巻き立て&ピンクッション]

アメリカンドール mm.jpg

         [ハートたち(複数ハート)]「アメリカンカントリー・ドール」・・の、糸巻き立て&ピンクッションです。[ハートたち(複数ハート)]

粘土のパーツたちは、やっぱり お裁縫用品で、まとめてみました。 はさみ・ものさし・糸・・・ピンクッションの生地も、 カントリーらしい柄です。  *この頃の作品も、やっぱり「カントリーショップ・ふるーる」    

           女の子が、楽しそうに ハート・ミニクッションに、刺繍を していますょ。 

                  ”針に通してある、糸は、本物の刺繍糸です。”       2005年 作品


くまちゃんの・楽しいソーイング★~ 2 [糸巻き立て&ピンクッション]

P3070290.JPG
・・・こちらの作品も、くまちゃんシリーズです。 足の裏はハッチワーク柄に、なっています。      * 画像が、ぼやけていて見えにくくてすみません。[もうやだ~(悲しい顔)]     2004年
P3070281.JPG
                  *この・・・ゼリービーンズは、粘土だよ! ↑ 

くまちゃんの・・・楽しいソーイング♪~ [糸巻き立て&ピンクッション]

006.jpg

   ・・・この頃は、” [ハートたち(複数ハート)]楽しい気分で ソーイング[ハートたち(複数ハート)] ”を テーマに 作品を 作っていましたょ。。。     

                 「少しずつですが、紹介を していきますね。」

         私は 粘土の他にも パッチワーク作品も、時々作っていましたょ。

「パッチワーク・キルト」が出来上がるまで・・・とても気の遠くなるような長い時間が、かかりますが。。。何だか くまちゃんが「頑張って~」って、応援してくれるような、粘土作品を  作って!誰かの気持ちが元気になるといいなぁ~。。。ナンテ 思いながら・・・[わーい(嬉しい顔)] ”私自身も、楽しく作品を 作っていました。  懐かしい~です。”  2004年  作品


仲良し親子アヒルちゃん・・”雨上がりのお迎え”・・・! [糸巻き立て&ピンクッション]

128.JPG
[黒ハート]。。。アヒルちゃん親子の ニューバージョンが、完成しました~ょ![黒ハート]お気に入りの「ながぐで。
みずたまりを 歩くのが、だぁ~い好き![るんるん][ぴかぴか(新しい)][NEW]

「今回は、新しく粘土の素材も変えて、作ってみましたょ。」卵の殻の中身の、”きみ”は、毛糸で編んでみました。まち針の先は、「きのこ 」です~。春なので、小さな花壇に・・・いちご![目]を 発見!!      2010年3月


今度こそ!画像がのりますように・・・ [糸巻き立て&ピンクッション]

初めてのブログに・・・冷や汗!~~「あひるちゃん!」今度こそ。。。画像がのりますように。*「おわび と、お知らせ」 *「雨上がりのアヒルちゃんの・・・お散歩」の画像は、本当に載せたかった!場所へ移動致しました。ご迷惑を おかけしてしみませんでした。。。そして、たくさん、見に来てくださり、ありがとうございました。(^^)  

アヒルちゃんの雨上がりの・・・お散歩! [糸巻き立て&ピンクッション]

      この作品は。。。”お裁縫がもっと楽しくなるといいな~”と、思いながら作りました。
      もちろん!!ピンクッションの、まち針のあひるちゃんも 粘土でできていますよー!
dack アヒル②.jpg

*「ブログ」を 始めたばかりで・・・[あせあせ(飛び散る汗)] 不安ばかりで、画像と文章を 同じわく内に納める事が、出来ず・・・ご迷惑を おかけしてしまいました。(反省)改めまして。。。画像を 入れさせて頂きました。   ”これからも、どうか宜しくお願い致します。”  by  ホイップクレイ


糸巻き立て&ピンクッション ブログトップ