So-net無料ブログ作成
検索選択

ペコやん!君がいなくなってからの日々・・・「思い出」 [ペット・猫♂のペコちゃん]

   皆様、こんにちは。。。。
本当に長い間、ブログの更新が出来なかった事を
大変申し訳なく思っています。
 <(_ _)>
今日は、突然の悲しいお知らせ、ご報告となってしまいましたが・・・
この!ブログにも時々登場していた。牛猫(=^・・^=) ♂ ペコやん!でした。(17歳4か月)
 
9月23日(金)AM=9:27に、虹の橋を渡っていきました。 
 
burogu 10.jpg
「粘土作品」の、ねたが切れて[あせあせ(飛び散る汗)]("^ω^)… 困っていた時は・・・
必ず!!ページに現れていました。
何度もピンチを救ってくれていたよねっ!! 「私の救世主でした。」☆彡~
”ありがとう。” 
burogu 13.jpg
 カリカリのキャットフードを 食べなくなった日から・・・[たらーっ(汗)]
膝の上に載せてよだれかけをして
「愛猫の介護食」=猫用総合栄養食 (マグロ・カツオ・ささみペースト)も
チューブ に移し替えて、口の横側から少しずつゆっくり ドロドロ状態を流しながら
1日に数回、味を変えながらあげていたよね。 
 
嫌がりながらも…よだれが、ちょっぴり出ていたのを
私は、しっかりと見ていましたょ!!@@:
 
”自分のペースでゆっくりと食べてくれる事が…何よりも幸せに感じていました。 ”
 
pekoyan.jpg
そんな日々の中で、急に突然!!
口の中に入ったペーストを 苦しそうに吐いてしまった。
ペコやんの歯茎に少しだけ・・・塗ってみても、直ぐに苦しそうに吐いてしまう。
もう。。。表情はほとんど無くて辛い。 
 
*以前、けりぐるみ=おもちゃ用に買った「ザリガニさん」は、仔猫用で
結局ペコやんのお気に入り「マイ枕」になたねっ!! 
burogu  14.jpg 
 もう遂に…お水しか!!飲めなくなってしまう。。。

 ・・・衰弱していくペコやんを おくるみにくるんで車で片道40分以上の道のりを 
覚悟しながら、かかりつけの動物病院まで家族で連れて行った。
遠い距離に悩みながらも決断をしました! 
*(10年前に病気にかかって入院し、命を救ってもらった 信頼できる病院) 
 
burogu 777.jpg
血液検査の後・・・薄黄色の点滴を250cc 皮下注射。 9月21日(水)
痩せてしまっていたペコやんが、私の腕の中に戻ってきた時は
ずっしり~と重くなっていてふっくらとしたあの頃のまま。
点滴で見かけは元に戻ったとしても…17歳という高齢で手術をする体力も無いと。。。
「きっとまた歩いてくれるんじゃないのかな?」って
勝手に思ったり・・・ 
 
自宅に向かう車の中で、
ペコやんはスヤスヤ~と気持ちよさそうに眠っていた。(=U・・U=) zzz
大好きな「マグロのお刺身」でもお腹いっぱい食べてる夢でもみてるのかなぁ? 
部屋の灯りを 電気スタンドの柔らかいオレンジ色にして
朝までゆっくりで眠っていたねっ。
お腹がいっぱい~~で、気持ちよさそうでこの時間は
ペコやん自身も家族みんなもとっても穏やかで幸せにでした。 
 
翌日、22日(木)は・・・ 
不思議とお腹はふっくら~のままで!!
せめてお腹が空いていない 様に思えた事が救いでした。
 お水を何とか!小さな小皿で自分から飲もうとしてくれたね。
ペロペロと、もう舌を出して飲めなくて、
口に付いたお水を含むようにゴクンと最後に飲んでくれたねっ。
 
burogu 923.jpg
あんなにふっくら~としていたのに!!
朝方にはもう!!足や腕が細くなっていく・・・ 
” もう、既に体力が残っていない。”
 
その日の夜は、
ペコやんの眼をずっと見つめながらいつもと同じ様に…
顏をなでたり耳を さすったり  背中をマッサージしたり
もう・・・
「こんな事も2度と出来なくなってしまう!!」
って急に焦り嫌な予感して。
朝方5時頃、一人でパニック状態になった。 
 
今にも折れてしまいそうな細い両腕や肉球を 優しくそっと、朝までずっと握っていた。 
呼吸が荒くなり心拍数も早くなっていく。 
思わず大きな声で「ペコやん~~~~~~~。」て叫びそうになったけど
ここでもし呼び止めてしまったら・・・
またペコやんは、今度こそ!
空腹感や苦しみ痛みが襲ってきてずっと苦しむことになるから…
もう・・・
”お迎えが来ているのに!!呼び止めてはいけない。” 
本当は、ずっとそばに居てほしかったけれど。
 
ずっとタオルで自分の口をふさいで声を出すことを我慢していました。
 「ペコやんにしてあげられる 私の精一杯の最後の思いでした。」 
ずっと涙だけがあふれて。。。 

 17年間ずっと毎日。。。
「癒してくれてほんとうにどうもありがとう!!」
さようなら。
burogu 12.jpg 
 ペコやんへ。。。
 
今日は「初七日です。」 
もう泣き過ぎて目も 腫れ上がり、涙も枯れてしまったほどです。
泣いてばかりいてごめんね。 
あの、ふかふかの毛並みも…もう触ることが出来ない。 
burogu 9.jpg
”いつも寝顔が可愛かったょ。” 
 burogu 1111111.jpg
和室でまったり~~!!・・・ 
お日様にゃ!! ☼.jpg 
 「御日様にゃ!」 
*(過去のブログ画像 )
 
” 今頃どうしていますか?”
いつもいろいろ~いたずらばかりしてGOMENNE.
あの日動物霊園でみんなで送った日から、ずっと寂しいです。 
「ほんとうにもういないんだなぁ」。。。って正直、そう思います。 
003 今日のにゃんこ!!。。。.jpg
性格は、おとなしくて甘えん坊だったね 。↑↑
*(過去のブログ画像)
 
食いしん坊でぽっちゃり~さんで、枕が無いと眠れなくていつもソワソワ。。。
目が覚めるとかまって欲しくていつもそばに来ては
「マッサージ」をねだってたよねっ!!
パンダのぬいぐるみみたいで("^ω^)・・・抱っこは、ずっしり~重かったぁ!! 
 
今、こうしてブログの更新をしながら・・・思う事は 
もうメソメソして心配をかけてはダメだよね!!
 
「ペコやんを 安心させてあげなくちゃ。」ってね。。。
きっと無理をしてるけど、[あせあせ(飛び散る汗)]
”いつもいつも、ペコやんの為に出来る事。” 
シクシク泣きながら書いたブログも、きっとそばで見てるのかな?
バレバレ~だねっ。[ぴかぴか(新しい)](=^・・^=)
 
”今まで、「ペコやんのカテゴリー」に遊びに来て頂いてほんとうにどうもありがとうございました。”
感謝の気持ちでいっぱいです。このページはそのままにしておきます。
そして・・・これからもどうぞよろしくお願い致します。 
<(_ _)> 
 
最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。 
 カステムペイン!!牛猫.jpg
ホイップ・クレイ&ペコやん 
 

 
 

nice!(22) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

希望の光・・・頑張れ~牛(=^・・^=)猫ペコやん♂!! [ペット・猫♂のペコちゃん]

「9月になりました。」…
少しだけ過ごしやすくなったと思っていたら
今度は、連続で台風12号[台風]九州地方へ。
明日の未明に、こちら福岡県に最も近つ”くらしいです。@@:ひえーーっ!! 
ベランダのガーデニング等のあらゆる物を 半日かけて片つ”けて~~もうヘロヘロです。[あせあせ(飛び散る汗)]
こっ、腰がぁーーーーーっ!
 
「どうか皆様・・・安全にお過ごし下さいね。」 
 
burogu 333333.jpg
あれから…
ずっと我が家のペット・牛(=^・・^=)猫「ペコやん♂」の介護に奮闘中です!!
日に日に弱っていく。。。(´;ω;`)ウッ…
「ひとまわり小さく軽くなってしまいました。」 
抱っこしても、もう以前のようにずっしり~きません。 
 
烏に負けないくらいの黒々とした毛も、いつの間にかツヤがなくなっています。 
キャットフードは、もう見ただけで顏をそむけてしまう。
このままじゃ!!本当に~~~~お水だけでは。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)] 
burogu 55555.jpg
 やっぱり!イヤだぁーーーーっ!![たらーっ(汗)]
わらをもつかむ思いで・・・
「猫用のカロリービタミン」&栄養補助食を
流動食として容易に給与する事が出来る注射器型の注入器 を 遂にゲットしました!
 
burogu 66666.jpg
色んな栄養がバランス良く入った、キャットフードです。[ぴかぴか(新しい)]
 
ハチミツのようなべとべと~した感じて("^ω^)・・・
弱った猫の口の中に注入したり、口の周りに塗って本人の意思で
ぺろぺろ~となめせるタイプです。
 
頑張って介護用品キャットフードなどもこの注射器型の注射器で
とにかく口の中に、半分強引に!!
1日に何度も何度も小分けに与えてみました。
 
確かにこの時間は、無理やり食べさせられるペコやんも・・・
それを与える私も、同じ様に辛いよねっ。
 
ーーーー[ぴかぴか(新しい)]でも!!「きっと元気になるって」信じて[ぴかぴか(新しい)]ーーーー 
 
とにかく、「1週間」これを 朝・昼・夜 ひたすらに繰り返して(更に小分けに)
そのうち、変化がみられる様に…なりました。
 ↓↓
膝の上に抱っこしてかなり最初は嫌がっていたのに
何だか、待っているみたいになってきて、あきらめたのか?
[レストラン]「ムシャムシャ~」 口の中に入ってきた物を 食べ始めましたょ。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)](少量)
わぁ。お腹の中へちゃんと入ってる!!って嬉しかったです。 
 
何と! 今では お刺身用の「マグロ」を 細かくたたいた物を 
お皿に載せておくと
自ら美味しそうに~わずか少量ですが・・・食べています。@@: 
 
プラス+注入器での食事も量が必要なので同様に与えています!! 
 
。。。。本当に最近では、食べたものや胃液を吐かなくなって
ぐっすり~眠っている時間が多くなってきていますょ!! 
 
[かわいい]奇跡じゃぁ~~~っ!![かわいい]
((ヾ(≧▽≦)ノ))
 
”皆様に、たくさんのご心配をおかけしてしまい本当に申し訳ありませんでした。” 
17歳の老猫・ペコやん♂。 もう、すっかり「おじいちゃん猫」だよね!!
 
この世に生を受けて生まれてきた生き物には、みんな「寿命」があり・・・
”永遠の命” なんて無いのだけれど、頭では理解出来ていても
それでも何とか!生きて欲しくて…もがいてる。
 
もしかしたら、つかの間の元気なのかなぁ。???
 
「もうどこかで覚悟はしておかなければいけないのかな。」
 とっても複雑な気持ちでいっぱいです。
 
”私のできる限りの事をしてあげたいです。”[わーい(嬉しい顔)]  
 
最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。
今日も遊びに来て頂いて凄く嬉しかったです。
 m_E3818AE5AB81E585A5E3828AE4BD9CE59381E383BBE38198E38285E381B3E3828AE383BC.jpg
 
 
 
 
 

nice!(32) 
共通テーマ:インテリア・雑貨